新型インフルエンザ対策サービスについて

2011.01.11

インフルエンザの感染経路は「飛沫感染」が主であり、つぎに「接触感染」であるといわれています。新型インフルエンザは「新型」であるため感染経路の特定は困難ですが、基本的に季節性インフルエンザと同様の感染経路であると考えられています。
飛沫感染であれ接触感染であれ、学校や幼稚園、職場、遊技場、交通機関など人が多く集まる場所は感染リスクが高まります。飛沫感染防止対策には「咳エチケット」、接触感染対策には「環境整備(=清掃および消毒)」が重要となります。

衛生環境整備(清掃・消毒処理)サービス

弊社では衛生環境整備(清掃・消毒処理)サービスをご提供させて頂いております。
接触感染対策として、感染経路となる可能性がある箇所の清掃・消毒処理を行います。

●接触感染の感染経路

例)机、イス、ドアノブ、照明や空調のスイッチ、手すり、エレベーターの操作盤、自動販売機、カラン(水道の蛇口)、便器、ペーパーホルダー など

20110111_1.jpg

環境が原因となって感染することは稀であるといわれています。しかしながら日常的な汚れを清掃で取り除くことは重要であり、体液や喀痰、血液などで汚染された場合は感染性のあるものとして消毒する必要があります。

スケジュール

サービスのご依頼→現場調査→作業仕様・見積書提出→作業実施

概算見積もり

現場によって清掃場所や清掃部位、作業期間などが異なりますので、現場調査を行い作業費用をお見積もりします。

カテゴリー:

ページの先頭へ戻る