セミナー開催しました!

2012.04.23

20120423_1.JPG

去る4月18日(水)大阪産業創造館にて、今年度の第1回弊社主催セミナー「化粧品製造施設における衛生管理の現状とこれから」を開催いたしました。
当日は28社、44名のご参加をいただき、おかげさまで満席となりました。この場を借りてご参加くださった皆様に御礼申し上げます。

当日のセミナーですが基調講演と弊社スタッフによる発表を2題行いました。基調講演は大手化粧品会社の技術スタッフよりISO22716についての講演、工場における衛生管理の取り組み事例をお話しいただきました。

続いて2題目として弊社社員 丸本英吾より「昆虫管理の重要性」と題し、昆虫管理の結果やデータを活用しながら「清掃や対策をどう行ったのか?」ということを、事例をふまえつつご説明いたしました。

最後に3題目として弊社社員 有本由伸より「化粧品施設の清掃管理」と題し、清掃管理を行う上での前提事項、清掃プログラムの仕組み作り、清掃手法、昆虫対策としての清掃の実例を説明させていただきました。

いずれの発表もリスナーの皆様から「非常に参考になった」等のお褒めの言葉を頂きました。ご来場いただいた皆様に衛生管理や昆虫管理について最新の情報を 入手していただき、清掃に関するご理解を深めていただきたいという思いから、今後もセミナーを開催してまいりたいと考えております。

なお、次回は6月15日(金)に「物流」をテーマとしたセミナー開催を予定しております。詳細が決まりましたらHP等でお知らせいたしますので、振るってのご参加よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー:

ページの先頭へ戻る